So-net無料ブログ作成
検索選択

LIVE DVD 『DIMENSION Live 2012 ~20th Anniversary~』 [FUSION]

待ちに待ったLIVE DVD 『DIMENSION Live 2012 ~20th Anniversary~』が3月20日発売にされました。

2012年12月1日におこなわれた、日本橋三井ホールでのライブの模様が収められています。

最近のDIMENSIONにしては広いホールでの演奏ですね。ブルースアレイとかに慣れてるので、音の反響が半端無いですね(笑)

数々の名演が収めらてるのでファンはもちろん買いですが、DIME入門者にもおすすめです。

今回はMCも編集されまくりではありますが、ちょこっとだけ入ってます。

タイトル:『DIMENSION Live 2012 ~20th Anniversary~』
品番:ZABL-5016~17 (2枚組)
発売日:2013.3.20
金額:5,800円 (税込み)

収録内容:
(DISC1)
1. Groove It~『22』
2. Evolution~『23』
3. Message From You~『My Rule』
4. 2nd Street~『Second Dimension』
5. Take To The Skies~『25』
6. Jump Off~『25』
7. Dream Of Dreams~『25』
8. Songbird~『25』
9. Our Inspiration~『25』
10. Go Up Stream~『FIRST DIMENSION』
11. Se.le.ne~『FOURTH DIMENSION』
12. Beat#5~『Second Dimension』
13. 煌星~『Second Dimension』
14. Lost in a Maze~『Third Dimension』
15. Cricket Smoker~『SEVENTH DIMENSION』
16. Break Out~『Fifth Dimension』

(DISC2)
17. Jungle Dancer~『FOURTH DIMENSION』
18. Rise~『15th Dimension~Into a new world~』
19. Upside~『24』

Encore
1. I Will~『20-NEWISH-』
2. Nudistic~『14th Dimension~Hearts~』


LIVE DVD『DIMENSION Live 2012 ~20th Anniversary~』


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DIMENSION年末恒例SPECIALライブ [FUSION]

年末恒例のDIMENSIONのライブへ行ってきました!!
今回のメンバーはDIMENSIONの3人に加え、もはやDIMENSIONには欠かせなくなったベーシスト、テシヘイ君!
と現T-SQUAREの若き天才ドラマー坂東君!

増﨑孝司(G)
勝田一樹(Sax)
小野塚晃(Key)
川崎哲平(B)
坂東慧(Ds)

といったメンバーでした。
まずは、恒例の高橋さん登場と思いきや、増やんのアナウンス。金色の衣装に身を包んだ増やん(?)がステージ上へ…。何か様子がおかしい…やっぱりBAJ店主の高橋さんでした(笑)

高橋さんの小話が終わって、いよいよ本物の増やん登場。入場曲がかかる。あの入場曲は田村ゆかりだよなぁ…?(増やんは田村ゆかりのバンドサポートやってるので)。と思いつつ、増やんを見ると、入り口に飾ってあった増やんの等身大POPを抱えながらの登場(笑)
POPをどうにかステージに設置しようと増やん、高橋さんの話聞いてません(笑)

同じ顔が笑ったーーーー!by影武者徳川家康

坂東君はサポートしてる某バンドの曲で大きな黒いサングラスをかけての登場。ビーマイベイベーw

テシヘイ君は世界にひとつだけの花に合わせて、客席に一輪の花をプレゼントしながらの登場。やるなw

頭脳小野塚さんは北の国からのテーマw 何故か似合う(笑)

そして最後はカツオさん!入場曲は何と金爆でした。しかも振りつき(?)で登場(笑)

高橋さんを含めた以上の6人(!)でお送りしますとカツオさん(爆)

という感じでスタート。最後に増やんが坂東君が大きな黒いサングラスかけっぱなしだったので、「いつまでかけてんだwもういいよw」ってつっこみいれてましたw

最初から皆さん飛ばした演奏で大盛り上がり!!!
特にEvolutionがアツかった。いつもよりかテンポ早いし、坂東君はツーバス打つし、増やんのギターソロもアツ過ぎるし…。この演奏をitunesで配信してほしいところ…。

ベストアルバム「バラード」が発売された事もあるんだろうけど。Song Of My Heartの演奏は珍しかったなぁ。
でも原曲はソプラノでアコギだったような気がするけど、この日はアルトでの演奏でした。

ニコニコ動画ライブ以降やってたメドレーは今回無く、Beat#5とBreak Outをフルサイズでの演奏。
そのBreak Outも鬼気迫る演奏でこちらもぜひitunesで配信を…。とにかくすごい演奏でした。
思わず増やんも坂東君に対して、あのスピードでBreak Out演奏しながら片手で譜面めくる人始めて見た…。末恐ろしい…って行ってたくらい(笑)。

Break Outが終わる直前から日本酒「奥の松」の入った升が客席に配られ始め、居酒屋DIMENSIONの開始ですw
そして、なんと増やんから「写真撮ってもかまいませんよ」とのお許しが出たので客席はスマホやらデジカメでの撮影大会にw

全員に升がいきわたり、いよいよ鏡割りへ。大いに盛り上がり、ライブはそのままノリノリ曲コーナーへ突入。
そして小野塚さんがまさかのショルキーを装備しての客席乱入w
秋のニコニコライブでショルキーかっちょ悪いんです…って言ってたのにw

ショルキーブーム再来か!?

アンコールも2曲演ってくれたのだけど、もう一曲くらいほしかったなぁ…。贅沢すぎるか?w

ともあれ、お腹一杯なライブでとっても満足でした。

このライブこそ、ニコニコで配信してほしかったと思うほど、良いライブだった。


↓帰り際撮影した酒樽、結構余ってた模様w

居酒屋ブルースアレイ(笑)


セットリストは以下
1.6-TRIP(3rd)
2.Take to the skies(25)
~MC~
3.Dream Of Dreams(25)
4.jump off(25)
5.Evolution(23)
~MC~
6.Stella(8th)
7.Song Of My Heart(Melody)
8.Songbird(25)
9.Stay With Me(25)
~MC~
10.Beat#5(2nd)
11.Break Out(5th)
~鏡割り~
12.Cut To The Cool(20)
13.slash(23)
14.Jungle Dancer(4th)
15.Rise(15th)

Enc1.Tones(5th)
Enc2.Are You Gonna Win?(2nd)
タグ:DIMENSION fusion
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DIMENSIONライブツアー… [FUSION]

久しぶりにDIMENSIONのライブリハの映像がアップされてた。

大好きなEvolutionDreams of dreams、2nd streetですね。

相変わらずかっちょいいです\(^o^)/


タグ:DIMENSION fusion
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブのリハーサル [FUSION]

先日のDIMENSIONのライブのリハーサルの模様とメンバーのツアーへの意気込みがアップされました。
サポートメンバーの則竹さんや哲平君の意気込みまであるとはw


タグ:DIMENSION fusion
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DIMENSIONニコニコ生放送 [FUSION]

Live Dimensional-2012-25-ニコニコ生放送Liveの模様をニコニコ生放送で中継ということで、18:30~画面に釘付けで見てましたw

生放送ということもあり、ブルースアレイ店主の高橋さんのメンバー紹介も見れました(爆)

前回より音質あがってる?ステレオになった??これは嬉しかった!!

さすがに、アンコールは放映されなかったけども無料でディメのライブが見れるなんて大満足。

今回はDIMENSION20周年の軌跡っていう偏った(?)メドレー(笑)で演奏したのが良かった。

Break outのテンポが走る走るw鬼気迫ってました。

もいちど言うけど大満足でした。

ちなみに、バラードベストアルバムも発売するようです。俺はCD全部もってるので見送るけども。
リマスタリングしてるのが気になる…。


Ballad


タグ:DIMENSION fusion
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DIMENSION 25 [FUSION]

日本を代表するフュージョングループDIMENSIONの最新アルバム「25」届きました!
一日早い到着!いわゆるフラゲですか…?まぁ1日くらい早くても良いよね。

今回のアルバムも全編にわたって、いつもの疾走感あふれる曲からDIMENSIONにしてはめずらしい(?)ちょっともの悲しい?バラード等、様々な楽曲を聞かせてくれます。

自分は2曲目のJump Offと4曲目のRaise Your Handお気に入りですね。ぜひライブで聞きたい!

今回は結成20周年ということもあって(?)とても気合の入ったアルバムに仕上がってます!!

DIMENSION OFFICIAL WEBSITE



25

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ゴールデンナイターでかかってた曲 [FUSION]

その昔、テレ朝系のプロ野球ゴールデンナイターのOPテーマ曲としてかかってた曲、DIMENSIONの「ROUND TRIP」ですが、2004年くらいにDIMENSIONの存在を知り(遅っ!!)、CDに入ってるフルサイズのほうを聞いたときに、サビ手前の部分で「あれ?サックスも鳴ってたっけ??」って思ってて、↓の動画みたら、「あー!、これこれ!こんな感じだった!」て思った(笑)。

中継始まる前この曲かかると、テンションあがったもんです…。

にしても、作った方の編集技術に頭が下がります。



そして、実際に使われてたときの動画↓



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Waking Up~Remember the day , 2011~/須藤満 [FUSION]

元T-SQUAREでTRIXをはじめ、様々なアーティストサポートで活躍するベーシスト、須藤満さんのニューアルバムが発売されました!!

アルバムには盟友、則竹裕之さん、宮崎隆睦さんや松本圭司さん等も参加し、一曲目のWaking Upは宮崎さんがEWIを吹いていて、スク時代を彷彿させる楽曲になってます!
なんでも噂のIFW(コントローラーはEWI4000S)を使用してるとか。

MitsuruSutoh☆HomePage

MitsuruSutoh☆HomePage内のアルバム公式解説

想いをベースに託した須藤満|HMV ONLINE

iTunes - ミュージック - 須藤満「Waking Up~Remember the day,2011~」



送料無料!!【CD】Waking Up〜Remember the day,2011〜/須藤満 [KICJ-623] スドウ ミツル【smtb-TD】【saitama】【smtb-k】【w3】


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DIMENSION ライブ ニコ動 [FUSION]

この間のDIMENSION年末ライブの録画番組が放映された。

今回はかなりカットされてて、例の「Make A Splash」もカット(笑)。
終盤付近の「RISE」、「Jungle dancer」、「Alone in love」、「Tears」とかも無かったなぁ…。
MCや年末恒例の鏡割りも無かったし…残念。
音声がモノラルなのは仕方ないけど、かなりカットされてるのは痛いなぁ。
プレミア会員のほうはどうだったんだろ…?

んで、自分は端っこの方に座っていたので全く映らず。良かったのか悪かったのか…。

やっぱ、このライブとこないだのSTB139のライブはカット無しでBD/DVD化して欲しいですねぇ…。

追記:小野塚さんがリハの模様をアップされてたようです。「The Winds Of Change」「Tears」の2曲ですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

年末恒例、目黒ブルースアレイジャパン2daysとブレーメン観劇 [FUSION]

まずは、下北沢駅前劇場へブレーメンという劇(下記アドレス参照)を観に。

http://hosomi.com/bremen/

こちらは、細見大輔さんや有馬自由さん、有川マコトさん、瓜生和成さんと言った、もはや年末恒例なメンバーで送る演劇。

ドタバタな感じで、非常に面白かった。年末だからああいう勢いのある芝居で笑うのは楽しい。


というわけでその後、年末恒例のDIMENSIONのライブを観に、目黒ブルースアレイへ行って来ました。

前日に体調を崩し、医者に行き薬をもらい、それを飲みながら参戦(汗)。

恒例の店長高橋さんの前説(?)の後、カツオさん以外のメンバーがまず登場、そしてAre you gonna win?のサビの部分をマスやんがメロを弾きカツオさんが客席後方に登場、そしてお立ち台。そして、Are you gonna win?の演奏開始!というアツイ演出!

その後もアルバム「24」の楽曲を中心に演奏。
「Make A Splash」のサビの部分でカツオさんが入りそびれるというアクシデントが発生し、MCの合間にサビの部分だけリベンジ(笑)。後日のニコ動の放映ではその部分を差し替えるとか(笑)。
でも、本番中に入りそびれたのは気づかなかったなぁ…。

「Upside」と「The Winds Of Change」はカッチョよすぎです…。

今回はStoryの演奏は無かったけど、Alone in Loveが聞けたのが良かったなぁ。

あとは客席にピンク・レディーのMieさんが来てたましたねぇ。何かオーラを感じました。
本番前に則竹さんが挨拶に来てたけど、来年に則竹さんがMieさんのライブで叩くっぽい。

何はともあれ、体調不良な中なんとか観劇とDIMENSIONを何とか行ってこれて、一安心。

今年は大震災に見まわれ、原発が爆発したり大変な一年でしたが、それも今日で終わり。

来年はどんな年になるのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。