So-net無料ブログ作成
検索選択

三嶋大社~香貫山 [お出かけ]

桜前線2013も南関東地方付近は終盤になってきたので(?)、本日は三嶋大社へ桜を見に行ってきた。

池と桜

三嶋大社の桜はドンピシャ!で満開でした!

池と桜2

去年も見たけど、今年も数種類の桜が咲いていて、とてもきれいでしたよ!!

桜と空
屋台も出てたけど、チュロス屋が閉まってた!!仕方ないのでスパボー食べたけど塩が多くてしょっぱw

三嶋大社の近くにある駄菓子屋さんは3/31いっぱいで閉店してしまうとの看板が…残念です。

三嶋大社を出た後は事前に調べてあった付近の桜の名所「香貫山」へ行ってみることに。
香貫山公園をナビに設定して行ったのだけど、公園へ通ずる道路がすれ違えないほどめっちゃ狭い!!
対向車が来ないかドキドキしながら車で登って行った。(一度だけ対向車来てすれ違いポイントで切り抜けたけど…)

んで、無事に公園の狭い駐車場(?)に車をなんとか停めて、散策することに。
車停めた近くの石碑のとこにぬこが!!毛づくろい中だったのか油断しまくりでした(笑)

ぬこ1

とりあえず山に来たからには(?)頂上を目指すことに。
現地の案内板にしたがって、展望台へ行ってみることにしました。

山道を登ってる途中振り返ると公園内にある五重塔(?)と桜が一緒に見えてきれいです。
もっとも、このときはすでに桜が殆ど散ってしまっていましたが、それでも十分綺麗でしたよ。

香貫山公園

20分位でしょうか・・・?山道を歩くと舗装された道路に出て案内板にしたがっていくと展望台が見えてきます。
登った先にはまたも猫が!!しかも今度は2匹いました。和むなぁ…。(写真は1匹ですが…)

ぬこ2

頂上で空を眺めながら、遅めの昼食。それとおやつで買ったのっぽパンを食べ、しばしの休息。

整列雲???

景色は綺麗でしたが、香貫山で見た空は雲がなんだか整列気味なのと、変な黒い筋が入っていてちょっと不気味でした。3.11以降特徴のある雲見ると「あれは、地震雲か!?」なぁんて思っちゃったりw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鎌倉におじゃマップ [お出かけ]

桜前線真っ盛りということで、今度は鎌倉へ!!

安い駐車場を探すも、どこも満杯だったので、鶴岡八幡宮付近の駐車場へ仕方なく停めることに…。

探してる途中車内から「山安 鎌倉店」で凄い人だかりが出来てたので、渋滞で止まってる時にチラっと見たら、何かのロケやってる!!ってよく見てみると、香取慎吾とザキヤマいるし!!おじゃマップの収録かな?

とりあえず、車を停めた後、小町通り経由してから若宮大路を通って鶴岡八幡宮へ行くことに。

小町通り散策してると、どこかのお店の中にさっきの撮影隊がいました…。すげー人w
写真は駄目だとスタッフの注意が飛ぶもギャラリーはめげません、皆すげーなw
んで撮影を少し見てたら、高嶋兄、ロンブー亮、柳原可奈子も一緒にいた。
その後も撮影隊はほかのお店にいろいろ入っていたみたいだけど、その都度小町通りがカオスなことにw
まぁ、香取君くらい人気者になると仕方ないけどねぇ。

それを後目に若宮大路へ逃げ、中央の歩道の桜を楽しんでみたり。

若 宮大路に間違われがちな若宮大路です
ちなみに鶴岡八幡宮は池の周りに桜はあったけど、池の水が抜かれておりなんだか殺風景だったので、写真は掲載しない方向で(ぇー)

八幡宮前交差点

駐車料金高いので、数時間滞在で小町通り~鶴岡八幡宮近辺だけで、簡単に済ませたけど。やっぱ鎌倉はたくさん歩き廻りたいなぁ…。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

いざ!小田原攻め! [お出かけ]

今年の桜満開は早い!!!もう来ちゃった!!ってことで、小田原城へ行ってきました!!(ぇー)

お堀端通り

お堀端通り側から行ってみると結構咲いてるじゃないの!8分咲きといったところか。

北条氏政に会いに

んで、てくてくお城の方へあるってくとお城脇階段の桜が撮影ポインツでした。
城を落とす城へ登るのは、また次の機会のときにとっておこう!!(笑)

小田原ドラ

そしてついでに、小田原駅に設置のドラえもんフィギュアもついでにパチリ!3体いますた!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ドラえもん100展 [お出かけ]

箱根ロープウェイ・桃源台駅で開催されている「ドラえもん100展」へ行ってきました。

のび太君100点

ドラえもん100体のうち83体がメイン会場である桃源台駅に設置されています。他の設置場所は以下の通りのようです。

新宿駅 5
小田原駅 3
箱根湯本駅 3
強羅駅 1
強羅公園 2
元箱根港 1
箱根町港 1
早雲山駅 1
桃源台駅 駅舎内 23
桃源台駅 一般駐車場(メイン会場)60

ドラ大発生

さすがに、子供を連れたファミリーが多めだったけど、メイン会場の60体ものドラえもんが一か所に展示される様は圧巻でした(笑)
ドラえもんフィギュアの脇の看板にQRコードが表示してあって、スマホとかケータイで読むと道具に関する話が見れたみたいです。(自分は試さなかったけど…)

強力うちわは…???

一般駐車場のメイン会場から離れた、駅舎の方にも23体設置されてるらしいので、行ってみたら、空気砲ありますた!!やっぱFC版ドラえもん世代としてはショックガン、空気砲、強力うちわに思い入れが!!(ぇー)
残念ながら強力うちわは見つかりませんでしたが…。

※このイベントは3/31までのようです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

LIVE DVD 『DIMENSION Live 2012 ~20th Anniversary~』 [FUSION]

待ちに待ったLIVE DVD 『DIMENSION Live 2012 ~20th Anniversary~』が3月20日発売にされました。

2012年12月1日におこなわれた、日本橋三井ホールでのライブの模様が収められています。

最近のDIMENSIONにしては広いホールでの演奏ですね。ブルースアレイとかに慣れてるので、音の反響が半端無いですね(笑)

数々の名演が収めらてるのでファンはもちろん買いですが、DIME入門者にもおすすめです。

今回はMCも編集されまくりではありますが、ちょこっとだけ入ってます。

タイトル:『DIMENSION Live 2012 ~20th Anniversary~』
品番:ZABL-5016~17 (2枚組)
発売日:2013.3.20
金額:5,800円 (税込み)

収録内容:
(DISC1)
1. Groove It~『22』
2. Evolution~『23』
3. Message From You~『My Rule』
4. 2nd Street~『Second Dimension』
5. Take To The Skies~『25』
6. Jump Off~『25』
7. Dream Of Dreams~『25』
8. Songbird~『25』
9. Our Inspiration~『25』
10. Go Up Stream~『FIRST DIMENSION』
11. Se.le.ne~『FOURTH DIMENSION』
12. Beat#5~『Second Dimension』
13. 煌星~『Second Dimension』
14. Lost in a Maze~『Third Dimension』
15. Cricket Smoker~『SEVENTH DIMENSION』
16. Break Out~『Fifth Dimension』

(DISC2)
17. Jungle Dancer~『FOURTH DIMENSION』
18. Rise~『15th Dimension~Into a new world~』
19. Upside~『24』

Encore
1. I Will~『20-NEWISH-』
2. Nudistic~『14th Dimension~Hearts~』


LIVE DVD『DIMENSION Live 2012 ~20th Anniversary~』


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

細江慎治 WORKS VOL.2~オーダイン~ [音楽]

過去にSweepRecordから発売された「細江慎治 WORKS VOL.1~ドラゴンスピリット~」の続編CDの収録タイトルが決定しました。

今回はオーダイン、メタルホーク、ダートフォックス等が収録されるようです。

そして今回も米光亮氏が一曲アレンジ担当しています。

・メタルホーク アレンジバージョン GAME BGM 1 – THE PROGRESSIVE -

がそうみたいです。

メタルホーク BGM1とはこりゃまた名曲を持ってきましたね。米光氏がどんなアレンジするのが非常に楽しみであります!!個人的にはオーダインもアレンジしてほしかったなぁ…。


ゲームミュージック ディスカバリーシリーズ 『細江慎治WORKS VOL.2~オーダイン~』 » SweepRecord

CDアルバム『細江慎治 WORKS VOL.2~オーダイン~』、スィープレコードショップにて2013年4月12日(金)に先行販売 - ファミ通.com




細江慎治WORKS Vol.2~オーダイン~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。