So-net無料ブログ作成
検索選択

DIMENSION年末恒例SPECIALライブ [FUSION]

年末恒例のDIMENSIONのライブへ行ってきました!!
今回のメンバーはDIMENSIONの3人に加え、もはやDIMENSIONには欠かせなくなったベーシスト、テシヘイ君!
と現T-SQUAREの若き天才ドラマー坂東君!

増﨑孝司(G)
勝田一樹(Sax)
小野塚晃(Key)
川崎哲平(B)
坂東慧(Ds)

といったメンバーでした。
まずは、恒例の高橋さん登場と思いきや、増やんのアナウンス。金色の衣装に身を包んだ増やん(?)がステージ上へ…。何か様子がおかしい…やっぱりBAJ店主の高橋さんでした(笑)

高橋さんの小話が終わって、いよいよ本物の増やん登場。入場曲がかかる。あの入場曲は田村ゆかりだよなぁ…?(増やんは田村ゆかりのバンドサポートやってるので)。と思いつつ、増やんを見ると、入り口に飾ってあった増やんの等身大POPを抱えながらの登場(笑)
POPをどうにかステージに設置しようと増やん、高橋さんの話聞いてません(笑)

同じ顔が笑ったーーーー!by影武者徳川家康

坂東君はサポートしてる某バンドの曲で大きな黒いサングラスをかけての登場。ビーマイベイベーw

テシヘイ君は世界にひとつだけの花に合わせて、客席に一輪の花をプレゼントしながらの登場。やるなw

頭脳小野塚さんは北の国からのテーマw 何故か似合う(笑)

そして最後はカツオさん!入場曲は何と金爆でした。しかも振りつき(?)で登場(笑)

高橋さんを含めた以上の6人(!)でお送りしますとカツオさん(爆)

という感じでスタート。最後に増やんが坂東君が大きな黒いサングラスかけっぱなしだったので、「いつまでかけてんだwもういいよw」ってつっこみいれてましたw

最初から皆さん飛ばした演奏で大盛り上がり!!!
特にEvolutionがアツかった。いつもよりかテンポ早いし、坂東君はツーバス打つし、増やんのギターソロもアツ過ぎるし…。この演奏をitunesで配信してほしいところ…。

ベストアルバム「バラード」が発売された事もあるんだろうけど。Song Of My Heartの演奏は珍しかったなぁ。
でも原曲はソプラノでアコギだったような気がするけど、この日はアルトでの演奏でした。

ニコニコ動画ライブ以降やってたメドレーは今回無く、Beat#5とBreak Outをフルサイズでの演奏。
そのBreak Outも鬼気迫る演奏でこちらもぜひitunesで配信を…。とにかくすごい演奏でした。
思わず増やんも坂東君に対して、あのスピードでBreak Out演奏しながら片手で譜面めくる人始めて見た…。末恐ろしい…って行ってたくらい(笑)。

Break Outが終わる直前から日本酒「奥の松」の入った升が客席に配られ始め、居酒屋DIMENSIONの開始ですw
そして、なんと増やんから「写真撮ってもかまいませんよ」とのお許しが出たので客席はスマホやらデジカメでの撮影大会にw

全員に升がいきわたり、いよいよ鏡割りへ。大いに盛り上がり、ライブはそのままノリノリ曲コーナーへ突入。
そして小野塚さんがまさかのショルキーを装備しての客席乱入w
秋のニコニコライブでショルキーかっちょ悪いんです…って言ってたのにw

ショルキーブーム再来か!?

アンコールも2曲演ってくれたのだけど、もう一曲くらいほしかったなぁ…。贅沢すぎるか?w

ともあれ、お腹一杯なライブでとっても満足でした。

このライブこそ、ニコニコで配信してほしかったと思うほど、良いライブだった。


↓帰り際撮影した酒樽、結構余ってた模様w

居酒屋ブルースアレイ(笑)


セットリストは以下
1.6-TRIP(3rd)
2.Take to the skies(25)
~MC~
3.Dream Of Dreams(25)
4.jump off(25)
5.Evolution(23)
~MC~
6.Stella(8th)
7.Song Of My Heart(Melody)
8.Songbird(25)
9.Stay With Me(25)
~MC~
10.Beat#5(2nd)
11.Break Out(5th)
~鏡割り~
12.Cut To The Cool(20)
13.slash(23)
14.Jungle Dancer(4th)
15.Rise(15th)

Enc1.Tones(5th)
Enc2.Are You Gonna Win?(2nd)
タグ:DIMENSION fusion

ナ・ポリプロピレン/ブレーメンの怪人 [演劇]

毎年恒例の細見さんたちの公演、ナ・ポリプロピレンのブレーメンの怪人を見てきました!!

今回は下北沢シアター711というところで公演が行われた。行ってみたら、何とも味のある建物だなぁ…と思った(笑)
(↓写真の奥に見える白い看板にシアター711とかいてあるのがそう)
下北ダンジョンin2012

芝居の内容は去年末に行われた、「ブレーメン」の続編でした。

商店街の男たちが、昨今は参加者が減ってしまった毎年恒例の「お餅つき大会」を盛り上げるべく、お芝居をしようという話になり、そのお芝居を作り上げていくお話。

今回も何とタイトルからも想像できるとおり(笑)、オ〇ラ座の怪人の要素等もでてきて大変笑かしてくれました。

何といっても、今回初出演の野口かおるさんが強烈でしたねw 要所要所に笑いの要素が含まれていて、まさに年末に相応しい劇でした。 いやー笑ったわw

終演後、外に出たら霙がふってた…。寒い訳だわ…。あまりにも寒かったので、下北沢出る前になんつッ亭系列の「熱血タンメン五郎ちゃん」でぼくの空スペシャルっていうラーメン食べてから帰ったw

ナ・ポリプロピレンプロデュース公演「ブレーメンの怪人」

滅亡?宇宙人? [雑記]

本日でマヤ文明の暦が今日で終わり人類滅亡という???なニュース話題ですねぇ…。

果たして、宇宙人が現れるのか…?はたまた大地震や大事件が起きるのか…?ともあれ…穏便に終わってほしいですね…。

去年あたりに火星だか、金星だかに巨大宇宙船団が到着したという情報はどうなったのでしょうね…?

そのうち、何かコンタクトがあるのでしょうか・・・?w

風雲録ルイスフロイス?.jpg
タグ:雑記

Skype化 [PC]

Windows Live Messengerサポートが終了し、来年にSkypeに統合されるらしい。

現在は移行期間中みたいですが、既にWindowsLiveのアカウントメッセンジャー⇔Skype間のチャット等はできるようだ。

んで早速入れてみたけど、移行はスムーズに進行。
メッセでのコンタクトリストはそっくりそのまま。
メッセにあったウィンク機能は無く、チャットウィンドウに写真貼りつけたりすることはできないようだ。

ファイル送信もメッセとのやりとりができなかった。その項目はあるんだけど…Skype同士ならできるようになるんだろうか?

まだ、廻りでSkype化してる人が少ないので全ての機能が試せないw

疑問だらけの [雑記]

気づけば、今年もあと2週間あまり…。早すぎるわ!

衆議院選挙終わりました。結果は自民圧勝になってしまいました。

とても、これが民意だとは思いたくは無いけれども…。
マスゴミの選挙期間中で脱原発政党隠し&攻撃、偏向報道。組織票…etc…。他にも投票所締め切りが通常よりも早く切り上げたとこもあったり…、考えてみれば今回の選挙は不可解なところばかり。

原発再稼働、消費増税、TPP参加が行われ、親官僚で好き勝手放題。さらには今後改憲、徴兵制の導入なども行われてしまうんだろうか。

もう一度、公平な監視団の元選挙をやり直すべきでは???

何かがおかしい。
タグ:雑記

ROカムバックin10thアニバーサリー [Ragnarok Online]

あ~ROが日本正式オープンして10周年を迎えたそうで…。
10年ですか…。すごい年数ですね…。子供も生まれてから小学4年生になっちゃうレベルです…。

そんな中数日ですが、無料オープンデーがあったので少しだけログインしてみました。

主にAGIアルケミストで騎士団1Fに籠ってましたが…。

時折、RAGホーダイ期間限定なギルドお仲間が騎士団1Fへ遊びにきてくれました。
仲間の修羅見てるとなんだか楽しそうですね…。

なんだかAGIキャラ打たれ弱いけど久々に面白い気がします。
lv85超えたし、バーサクp飲めるようになったしね。(バーサクp売ってる場所忘れて検索したのは内緒だ)
レイドリックとレイドリックアーチャーだけ倒してるけど、カリツと深淵は無理。つーか深淵は強化されまくりだね…。

だけど、カウントダウンの時は出かけていて、帰ってきてくたばってたので接続できず…残念。

修羅の門!?

師走だわ…。 [雑記]

あ~今年も残すところ20日ちょい…。時間の流れるスピードの早いこと早いこと…。

2012年 12月21日から12月23日頃に、マヤ文明で用いられていた暦の1つ長期暦が1つの区切りを迎える…といういわゆる2012年人類滅亡説ですが、それももう目前ですねw
それ系の雑誌で有名なムーは何故か人類滅亡後の来月号の発売も決まってるようですが(笑)

いずれにしても、今年もあと少し…。早すぎるわ…。

そうそう、今年が終わる前に12/16に衆議院選挙の投票がありますねぇ。

今回の選挙の争点は何といっても原発、消費税、TPP、オスプレイ…等々、国民の生活に直結するモノが目白押し。

TVの報道や大手新聞はとっくの昔に信用なりませんが、ネットですら、自分で情報を得て自分で判断しないとすぐに扇動されてしまいそうになります。

今回こそ、きちんとした人や党に票をいれないと今後の国民の生活が一層大変な事になりそうな気がします。

ってことで、今回は選挙で国民にとって良い政策をしてくれるとこに一票投じるようにしよう。

どうでも良いけど、選挙というと「せーんきょ♪せんきょ♪明るい選挙~♪」の動画思い出す…。
タグ:雑記

DIMENSIONライブツアー… [FUSION]

久しぶりにDIMENSIONのライブリハの映像がアップされてた。

大好きなEvolutionDreams of dreams、2nd streetですね。

相変わらずかっちょいいです\(^o^)/


タグ:DIMENSION fusion
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。