So-net無料ブログ作成

ジョジョの奇妙な冒険 [その他]

荒木飛呂彦さんの超有名な漫画ジョジョの奇妙な冒険(通称ジョジョ)がついにアニメ化ッ!!

ってことで、2、3話を一気見。BS11で見てるので早く放映するとこよりか1週間遅れみたい。

1話は録画して放映日翌日に見て、話は殆ど忘れてたけど、ディオってこんに嫌な奴だったのかw
子安さんのボイスもハマってますな。個人的には声優陣はすべて◎。

しかし、名言の数々がこうやってアニメになって再生すると、何か感慨深いものがあるなぁ。

CMの億康と丈助が出てきたってことはちゃんと4部まではやるよっていう保証ですよね???(ぇー)

OP聞いたけど古臭いけどカッコいい!田中公平氏作曲なのか!シュシュシュ(by青春ラジメニア)な感じが◎

EDは洋楽(?)原作者の荒木氏が洋楽好きなので、それでかな?こちらも妙にはまってるw

しばらく、アニメは見ていなかったので新鮮。

リトルバスターズ [TV]

BSでジョジョの後にやってるアニメ番組もついでに見てみたら、意外に面白かったw

OPとEDはゲーム版のほうを聞いたことはあったけど(ゲームは買ってませんがw)、あれ?昔のとなんか違うなぁって思ったら、全部録り直ししてるのね。

Mintjamの編曲やRitaさんのボーカルも、ものすごくカッコよくなってます。

OPやEDのギターのカっちょよさに触発されてMintjamとかYoutube検索してたら



を発見して、しばらく追いかけて無かったけど、Mintjamすげえええええええええ!いつのまにこんなファン増えたんだッ!!???

って思ったら、a2cさんが何かのライブにギタリストとして参加してたのねw
俺が言うのもなんだけど、ギター凄いなぁ。


MintJam.NET

超りある。

Blueberry&Yogurt

ライブのリハーサル [FUSION]

先日のDIMENSIONのライブのリハーサルの模様とメンバーのツアーへの意気込みがアップされました。
サポートメンバーの則竹さんや哲平君の意気込みまであるとはw


タグ:DIMENSION fusion

DIMENSIONニコニコ生放送 [FUSION]

Live Dimensional-2012-25-ニコニコ生放送Liveの模様をニコニコ生放送で中継ということで、18:30~画面に釘付けで見てましたw

生放送ということもあり、ブルースアレイ店主の高橋さんのメンバー紹介も見れました(爆)

前回より音質あがってる?ステレオになった??これは嬉しかった!!

さすがに、アンコールは放映されなかったけども無料でディメのライブが見れるなんて大満足。

今回はDIMENSION20周年の軌跡っていう偏った(?)メドレー(笑)で演奏したのが良かった。

Break outのテンポが走る走るw鬼気迫ってました。

もいちど言うけど大満足でした。

ちなみに、バラードベストアルバムも発売するようです。俺はCD全部もってるので見送るけども。
リマスタリングしてるのが気になる…。


Ballad


タグ:DIMENSION fusion

DIMENSION 25 [FUSION]

日本を代表するフュージョングループDIMENSIONの最新アルバム「25」届きました!
一日早い到着!いわゆるフラゲですか…?まぁ1日くらい早くても良いよね。

今回のアルバムも全編にわたって、いつもの疾走感あふれる曲からDIMENSIONにしてはめずらしい(?)ちょっともの悲しい?バラード等、様々な楽曲を聞かせてくれます。

自分は2曲目のJump Offと4曲目のRaise Your Handがお気に入りですね。ぜひライブで聞きたい!

今回は結成20周年ということもあって(?)とても気合の入ったアルバムに仕上がってます!!

DIMENSION OFFICIAL WEBSITE



25

レーダー探知機 [雑記]

車にレーダー探知機といやつを取り付けてみた。

取り締まり機設置ポイントや取締ポイントが近づいたり、警察無線などキャッチするとお知らせしてくれる代物。

コムテックのZERO 9MSというやつを某タイヤバックス♪(by上川隆也さん)で購入してみた。
もちろん、取り付ける技術とか時間も無いので、取り付け込みで…。

んで、使用感はGPS衛星をとらえるのが少々時間かかるときがあるかも。
GPSさえ認識しちゃえば、あとは勝手にお知らせしてくれます。
国道を通るとかなりのアナウンスをしてくれます。まぁ、場所によるのかもしれない。
アルパインのカーナビみたく県境も教えてくれるとは思わなんだ…。

おいらが買ったのはバックミラータイプのレーダー探知機なので、ミラーの右端(もしくは左端)にレーダの画面が表示されます。使い始めは後続車見るときとか、違和感ありまくりでした。
使ってるうちに慣れてくるけども。

コムテックのホームページにGPS地点のアップデータや取締ポイントのデータが置いてあったので、本体についてたマイクロSD外して、更新しといた。データはいつでも更新無料って書いてあるけど、規約に読んでみるとデーター更新はある時期でサポート終わることもありそうだ…。

まぁ、遠出したときに役立つかもなぁ。

レーダー探知機 ZERO 9MS/COMTEC



コムテック(COMTEC)超高感度GPS内蔵ミラーレーダー探知機ZERO  9MS


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。