So-net無料ブログ作成
検索選択

SHERLOCK [映画・ドラマ]

BSプレミアムで放映してるBBC(イギリス国営放送)のSHERLOCK第二期を見てみたら面白いじゃないの!!
第一期も再放送してたの知ってたけど見逃した('A`)

シャーロックホームズが現代に存在していたら…。的な推理ドラマ。ドラマでは無く映画みたいな感覚で見れます。斬新な映像演出等もありとても面白い。

1シーズン3話ずつみたいだけど、1話辺り90分と結構なボリューム。1シーズンをもうちょい多くしてさらにシリーズ化してほしいなぁ。

第2シーズン放映間近! BBC「SHERLOCK シャーロック」を観るべき10の理由 « WIRED.jp


関係ないけどシャーロックホームズっていうとどうしても↓のイメージがw



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

フル・ヤの穴 [雑記]

ようつべ見てたらこんなの発見したので。
何投げてんだよw




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Firefox for Android [スマートフォン]

PCでも未だにfirefox使い続けてる影響でスマホのブラウザも火狐。

先日Ver14にアップデートしてから不具合がありまくりで、こないだマイナーアップデートがようやく来た。

一部のサイトはまともに表示されるようになったけど、未だにモバイル版のHPに強制的に飛ばされるので、PCのサイトに強制移動するPhonyというアドオンを入れてみた。

とりあえず、これでスマホでまともにブラウジングできるようになって、ひと段落…。
まぁ、対象OSバージョンが既にAndroid4.0になってるんで、2.2なIS04は対象外という話も…。

関係ないけど、こないだ大雨のときにau災害対策アプリが反応して緊急メール届いて、携帯がいきなり鳴ってビビったw
ファームウェアアップデート後、一応、このアプリがはじめて機能してることを認識。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナマジー [地震]

最近いろいろな地震予想サイト等でよく見かける「ナマジー」ってなんだろうって思ってたら、下記のアドレスの事だったのね。

んで、さっき見てみたらキングナマジー×4登場て…。

先日も太陽の活動が活発でX1.1フレアが発生したりフレアも頻繁に活動してるようなので、CME到達による地震への影響があるのかもしれませんねぇ。

まぁ、いずれにせよ地震には要注意ですが。

ナマジーの画像がなぜかなごみます…。

ナマジー日記 Google MAP
タグ:地震
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっという間に!? [雑記]

ブログ更新サボってたらいつのまにか2012年上半期終了してた!!
そして今日は七夕!

その間、金環日食見ようとしたら悪天候で金環は見れず、部分日食しか見れなかったり。

ファッションセンター(笑)で、夏掛けの布団一式買ったり…。

首相官邸前のデモが毎週金曜日に行われてて、デモ参加者が20万人なのに、2万人とか15万人なのに1万5千人と嘘の報道があったり。そもそもほとんどまともに報道されない現実を目の当たりにしたり。

なんともあっという間に七月ですよ!!

下半期はどんな展開が待っているのか!?(大げさ)
タグ:雑記
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。