So-net無料ブログ作成
検索選択

RO鯖統合 [Ragnarok Online]

ROのサーバー統合が終了し、またもや無料接続期間が始まった!

ので、早速接続してみた。

24あったサーバーが、12に減らされ(Urdサーバー以外)、2つのサーバーが1つに統合されたことになります。
そんな感じで、接続してプロンテラに降り立ってみたら…人多っ!!

これぞ首都!!?

過疎っていた首都が久しぶりに活気が戻った感じに…。だいたい各サーバー接続者数2000~3500人平均だったかなぁ。

接続時間が限られていて、時間もないので、ギルメンのWizさんと共に経験値アップしたオットーの沸くMAPココモビーチへ!!

in ココモビーチ

そしたら、狩場も混雑!!

でも、回転率が良いので定点狩り可能でした…。城2とかおもしろそうだな…。

他にも、キャラスロットが6→12に増え更に新キャラ作れるようになってた。
でも、複数アカウントの統合は無理みたい。他にも変更点多数。↓のアドレスに詳細乗ってます。

無料期間
4/24~4/27 22:00~23:00
4/28~4/30 19:00~22:00

ワールド統合ガイド|ワールド統合|10thアニバーサリー特設サイト|キャンペーン・イベント | ラグナロクオンライン 《公式サイト》
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゴールデンナイターでかかってた曲 [FUSION]

その昔、テレ朝系のプロ野球ゴールデンナイターのOPテーマ曲としてかかってた曲、DIMENSIONの「ROUND TRIP」ですが、2004年くらいにDIMENSIONの存在を知り(遅っ!!)、CDに入ってるフルサイズのほうを聞いたときに、サビ手前の部分で「あれ?サックスも鳴ってたっけ??」って思ってて、↓の動画みたら、「あー!、これこれ!こんな感じだった!」て思った(笑)。

中継始まる前この曲かかると、テンションあがったもんです…。

にしても、作った方の編集技術に頭が下がります。



そして、実際に使われてたときの動画↓



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

IS04のWiFiボタンとか。 [スマートフォン]

我がスマホ、IS04ですが、電源管理のウィジェットのWiFi接続ボタンを押した覚えが無いのに、緑のランプが点灯していて、あれ?って感じが多いのですが…。新手のウィルスか!?

何にせよ、気持ちが悪いです…。

つか、docomoのREGZA Phoneのほうはandroid4.0の更新予定があって、IS04のほうは予定無しとは…。
まぁ、4.0化して安定するとは限らないけども…何か、ねぇ…。

最近はなめこ栽培の最新作である、なめこ栽培SEASONSをインストして暇なときに遊んでたり…。
ロフトでなめこグッズ色々売ってたのが気になった。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ROチケット消費 [Ragnarok Online]

今日はROの1DAYチケット使用期限最終日!!ってことで残り2枚を全部使った。

これで4/2までは接続できます。

んで、同じようなギルドメンバーが、やはり1DAY消費の為、本日はログインしてきましたw

猫のMAP行ったら、メモリアルダンジョンがあって、アクビ×2&修羅1という手厚い支援サポートで無謀な構成(笑)で挑んでみた。

当然、皆初めてでダンジョンの奥に行ってみたらタコの足が…。

しかも近づいたらSG打たれたので回避。アブねえ!

そこで、修羅さんの阿修羅の出番です。LAして一発決めるも沈まず…。

しかも攻撃した後に、範囲SP吸収を使われるのでたちが悪い…。

まぁこのあと時間をかけて、倒しましたが、時間切れで終了。

手厚くサポート!!

で、首都に戻ってみたら。RGの群れがwww

首都陥落

このあと、もっと増えてたけどSS撮ってなかったorz

その後はギルメンで海底5Fへ行って、亜種MOBや海老さんと戯れてみたり…。
何気に海底5Fキツイよ!
lv100以上限定侵入可能な海底神殿内ドンジョンはもっとカオスらしいですが…。

海老マヨ

このあともう一人ギルメンが参戦し、海底での狩りを止めて、一時帰宅する前に、何故か雪原ハティー放置。
最初はノリで行ったので装備が足りていなかったので、装備整えてからリベンジ!美味しくいただきました。

ハテーはよ!

その後は5人でwizさんを育てるべく(?)城2Fへ!!死にまくってたけど、ガンガン上がる…。

城城城

城2での狩りを終えた後は、残った3人で騎士団2へ。ギロチンクロス、アクビ、wizの3名。
あれ?何気にキツイ…。

F5さん久々の前衛!!

そして、↓おまけ…。
エ、エドガー???猫の手てw
エドガー捜索隊
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。