So-net無料ブログ作成

RO in GVG [Ragnarok Online]

今日もROにin!

本日は日曜日なので20:00~22:00まで攻城戦でした。

当方のアークビショップと相方のWizさんで参戦!

アタッカーいねーじゃんか!というツッコミはなしの方向で…。(ぇー)

そんなこんなで、だいたい終了40分前くらいにプロンテラのヴァルキリー2に参戦したのですが、人がいねえw

無人状態(笑)

地道に…。

仕方ないので、アクビとwizの二人だけで杖にてエンペリウム破壊に勤しむ事に…。

5分くらい経った頃、ようやく他ギルドのアタッカー達が到着。

RKやらアサクロ等がエンペを凄い勢いで叩き始める…。

それでもASPDの遅いキャラな上、杖でエンペを叩きつづけた結果…。

あれっ?!?↓

漫☆画太郎風に「えーーっ!」

取れちゃいました…。

なんとかなるもんですね(笑)。

まぁ、アナウンスも一回できたので、このあとは二人で狩りに出かけましたが…。

ギルドメンバー全員でGvに参戦した全盛の頃のGvは楽しかったなぁと思うのでありました。

↓おまけ

アトロス大暴れ!

んーRO人口自体が少ないのか、最近はボスキャラに遭遇することもしばしば…。

ガリオン狩ってたら画面外からアトロスが!!

このあとWizさんが轢かれました。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

RO in ポリン島 [Ragnarok Online]

ROの1DAYチケット有効期間が3/31なので、消費すべく再びRO!

最近は気まぐれでAGIケミ(笑)でソロ狩りなんぞを…。

主にハイオーク狩ってるんですが、この日はポリン島で別キャラで異世界へ行くためのゼロピー集めに勤しんでみたり…。

懲りずにアゾート装備すると…。↓ほんの出来心なんです…(爆)

カトリ降臨!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

!!! CUPNOODLES MUSEUM [お出かけ]

横浜へ行く用事があり、用事を済ませたあと、時間が余ったのでふと「!!! CUPNOODLES MUSEUM」へ行くことに(笑)。

言わずと知れたカップヌードルの博物館(?)ともいうべきミュージアムです。

この中で、世界でただひとつだけの自分オリジナルのカップヌードルを作ることができます。

注)人数制限があるので、早めに整理券を貰わないと入れなくなります。

自分達は14時頃着いて、16:30~の整理券配布が始まっててギリギリセーフでした。

ほかにも、チキンラーメンも作ることができますが、こちらは事前予約が必須のようです。


時間までは館内を観て回って、最初の部屋の歴代のカップヌードル、カップ麺が展示されているのですが、懐かしいものもあって、ちょとノスタルジックに(笑)。

次の部屋でカップヌードルの歴史の映画を観て安藤百福がカップヌードル開発して苦労したってのはわかった!(ぇー)

時間まで、館内とバルコニーで時間つぶし。

時間になり、整理券を係員に渡して入場。そしてまず300円で自分の分のカップを購入、手を消毒。

その後カップに油性マジックで好きな絵を描く、絵心が無い自分に落胆orz。

次に麺をカップに入れる工程を体験。

係員の指示に従って、麺の載ってるコンベアを自分でハンドルを回して麺をカップに入れます。

そして、味を醤油、シーフード、チリトマト、カレーの中から選択。

その後、何種類かある具から4つ選択。

しかし、具の中に謎肉は無く、コロチャーしかありませんでした(泣)。

自分はチリトマトにコロチャー、インゲン、ひよこちゃんカマボコ、チェダーチーズを選択。どんな味になるやら…。

消費期限は1ヶ月だそうです。1ヶ月後が楽しみだ…。

その後は蓋してシュリンクをして、受け取り。事前に渡された特殊なビニールに詰めてビニールをエアーで膨らませてパッケージング。パッケージに紐を通してお持ち帰りセット完成!!

というわけで、童心に返って楽しんできました。

どうでも良いが、入り口のエントランスホールは何故にあんなにだだっ広く天井が高いのかw

帰りは梅蘭で梅蘭やきそば食べてから帰って来ましたとさ…。

!!! CUPNOODLES MUSEUM
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

I seek you [スマートフォン]

Windows Live Messenger(MSN Messenger)を使うようになる前、ICQというメッセンジャーソフトを使っていた頃がありました。

今や、アカウントもパスワードも忘れてしまったけども、そんなICQ野郎だった方におすすめのアプリが紹介されていたのを発見w

かつてDiabroをプレイしていた頃、ICQ野郎(なんだそりゃ)だった、自分も早速入れてみたいと思います…。

「アッオー」「うーえべ」などのICQ懐かしサウンドをスマホで楽しめる「ICQ響板」 - GIGAZINE
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

んふんふ [スマートフォン]

最近iPhone/Android無料アプリの「なめこ栽培」が話題になっていたのでやってみたら、これが結構癖になる(笑)。

新しいレアなめこを見たいがために、日々np(なめこぽいんと???)を稼ぐ日々が…。

情報としては今更なんだけど、はまりましたw

おさわり探偵なめこ栽培キット 無料アプリ - BEEWORKS GAMES / Success
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

RO カムバックキャンペーン2012 [Ragnarok Online]

ROがビフロスト実装アップデートキャンペーンの一環で、カムバックキャンペーンが実施されました。

その期間を使って久々にログインしてみました。

メインキャラのアークビショップを異世界へ行けるようにクエスト進めてみたり…。
↓試験官っつーかチンピラじゃねーか!

試験管

長らく放置状態のモンクでアリスカードを求めて、機械人形工場1へ…。2Fへ入ろうとしたらパスワードを求められて、??????状態になったのはご愛嬌。まぁ思い出しましたがw
まぁ、結局アリスカードは出ませんが…。

アリスカード1個獲得(大嘘)

モンクも異世界へ行けるようにしとくかーってクエスト進めてたらゼロピーが足りないことに気づき、別キャラのAGIアルケミストでポリン島へ…。
したら、デビリンに襲われました。取り巻きはどこぞへ置かれていたっぽくデビリン単体でした。
最初、ダークストライクが痛かったのですが、カートに昔の遺産である闇メイルが入っていたことを思い出し、取り出して装備。結局ひたすら殴り続けて、倒しました。んー。装備積んどいて良かったw
ポリン島なのに魚介類がいるのは気のせいです。たぶん…。

デビリン撲殺

で、そのまま手持ちの短剣がアゾートしか無くて、装備変えるの忘れて、狩りを続けた結果がこれ…。
ポリンがセイレン様に変化しちゃいましたよ…。一瞬のうちにスピアーブーメランの餌食に…。

ブーメラン♪ブーメラン♪

てなわけで、久しぶりのROでしたー。

んー。結構余っている1DAYチケ3/31が期限だけど、そろそろ使わないとな…。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

メッセ不調 [PC]

ここ数日間、Windows Live Messenger(通称メッセ)でエラーコードが出て接続せきませんと表示され、ログイン出来ない状態に陥っていた。

調べてみると、この場合はメッセをアンインストール、レジストリ情報も削除、その後再インストしてすれば直ると書いてあったので、削除後再インストール。

すると、本当にログイン出来るようになった。

そういや、マザボのボタン電池が切れているから毎回BIOSが初期化され、時計が狂ったまま使ってたりしたから、おかしくなったのだろうか?

ちなみにPC(Windows)内のがズレ過ぎていると、メッセにログイン出来ません。
Web巡回も一部不能になるけど、時間直してやれば普通に見れるようになります。

んー。PCのコンセント抜くとBIOS設定が保存されず、毎回初期化されるのは、以前マザボのボタン電池交換するとき端子部が曲がったような気もするが、それとは関係ないよね…。(ぇー)

未だに続く余震 [地震]

この間の、山梨/富士五湖地震から約1週間経ちましたが、大きな余震こそ無いものの、未だに無感地震が群発(?)しているようです。

Hi-netの神奈川や神奈川県温泉地学研究所の地震プロット図を見ると、定期的に揺れてますね…。

未だ、ここを含め地震には目が離せませんね。

神奈川県温泉地学研究所

Hi-net自動処理震源マップ
タグ:地震
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Waking Up~Remember the day , 2011~/須藤満 [FUSION]

元T-SQUAREでTRIXをはじめ、様々なアーティストのサポートで活躍するベーシスト、須藤満さんのニューアルバムが発売されました!!

アルバムには盟友、則竹裕之さん、宮崎隆睦さんや松本圭司さん等も参加し、一曲目のWaking Upは宮崎さんがEWIを吹いていて、スク時代を彷彿させる楽曲になってます!
なんでも噂のIFW(コントローラーはEWI4000S)を使用してるとか。

MitsuruSutoh☆HomePage

MitsuruSutoh☆HomePage内のアルバム公式解説

想いをベースに託した須藤満|HMV ONLINE

iTunes - ミュージック - 須藤満「Waking Up~Remember the day,2011~」



送料無料!!【CD】Waking Up〜Remember the day,2011〜/須藤満 [KICJ-623] スドウ ミツル【smtb-TD】【saitama】【smtb-k】【w3】


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。