So-net無料ブログ作成
検索選択

新倉浅間神社の桜 [お出かけ]

山梨県富士吉田市の新倉(あらくら)って場所にある浅間神社にある桜の風景を見たくて、行って来ました。

新倉浅間神社周辺まで到着するも、ナビ通りに行っても道が狭い!とにかく狭い。それでも対向車無く駐車場に到着。

駐車場~神社までは徒歩ですぐに到着。とりあえず参拝。

その後、桜の名所である忠霊塔(五重塔)のある場所まで長い階段を延々と登る。

この日は天気も良いこともありかなりの人出。しかも桜は満開!

んでもって、忠霊塔の裏手を見るとすでに先客が撮影していたので、そちらへ移動し撮影!

んー。桜、富士、忠霊塔、松、青空のコントラストが素晴らしい!(しかし逆光なので写真撮るの難しい・・・。)

今年最後の桜のお花見は超満開で素晴らしかった。

フッジッサーン!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

「NJとはノストラダムス・ジュリーの事だったのだ!」

家~神社まで徒歩乙
それにしても撮影アングルが素晴らしすぎる
まさにみやび
まさはみやび
by 「NJとはノストラダムス・ジュリーの事だったのだ!」 (2014-05-12 10:13) 

エルタ

不適切な文章が見受けられた為コメントを編集(略
by エルタ (2014-05-12 10:14) 

発禁野郎Jチーム

原文そのままじゃなイカ
by 発禁野郎Jチーム (2014-05-20 19:27) 

エルタ

カットカットカットォー!
by エルタ (2014-06-09 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。