So-net無料ブログ作成
検索選択

滑らかなX1版ゼビウス [動画]



続きまして(笑)、シャープのX1というPCのゼビウスが、もし滑らかなスクロールで動いたら!?という当時のX1ユーザーの願望を満たす(?)動画ですw

ゼビウスは当時様々な機種のPCに移植されましたが、その中でも静止画(笑)の一番再現度が高かったものの
、スクロールがガタガタで、実際にプレイしたユーザーの期待を裏切った(?)のがX1版でした。
画面はX1版なのに、滑らかに動く、その心理をうまく補完した面白い作品ですねw
もし、当時このレベルで移植されていたのなら、当時のゼビウスファンは皆X1を購入していたに違いありませんw

自分はエニックス製(笑)のカクカクスクロールのPC88版プレイしてたケドナー…。

ちなみに本当のX1版は以下

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 4

サボテンとバントライン

バキュラに255発
by サボテンとバントライン (2013-06-17 13:21) 

エルタ

あと1発足りない!
筋少いいよね!(ぇー)

by エルタ (2013-06-19 18:07) 

トモカズ

ご紹介下さりありがとうございます。(上の製作者です)

アレは雰囲気だけ似せて作ったモノで、ちょっと綺麗になりすぎてしまいました。
なので、完全にグラフィックを一致させたモノも作ってみましたよ。

http://homepage3.nifty.com/ae85fcmxs/02-info-soft-xevious-e9.html
by トモカズ (2013-08-29 18:35) 

エルタ

最近忙しく、更新がままならない期間中作者様が当ブログに降臨されてて超恐縮です!!。
完全版制作のページ見ました。グラフィックがほんとX1版そのままにVerUPしていてすごいです!
レトロPCゲーのドット絵見てると、あの頃は良かったなぁ…と遠い目を…。
by エルタ (2013-11-11 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。