So-net無料ブログ作成

ゴールデンナイターでかかってた曲 [FUSION]

その昔、テレ朝系のプロ野球ゴールデンナイターのOPテーマ曲としてかかってた曲、DIMENSIONの「ROUND TRIP」ですが、2004年くらいにDIMENSIONの存在を知り(遅っ!!)、CDに入ってるフルサイズのほうを聞いたときに、サビ手前の部分で「あれ?サックスも鳴ってたっけ??」って思ってて、↓の動画みたら、「あー!、これこれ!こんな感じだった!」て思った(笑)。

中継始まる前この曲かかると、テンションあがったもんです…。

にしても、作った方の編集技術に頭が下がります。



そして、実際に使われてたときの動画↓



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

デデストラ

懐かしいなーーーーーー






ッス
by デデストラ (2012-04-28 05:21) 

エルタ

まさにネ申曲
by エルタ (2012-04-28 08:23) 

中山伊知郎

セ・リーグは「ゴールデンナイター」、パ・リーグは
「パワーアップナイター」として放送をしていたのを
覚えています。今じゃ「スーパーベースボール」とタイトルがすっかり変わりました。せっかくのいいテーマ曲なのに腐らせるのはもったいない!ならばこの番組は、いかがでしょうか?来年のAKB総選挙で。某局
では信用できないのでちょうどいいかな。ただしお昼開催ならば。テレビ朝日系列の各局の皆様方、よろしくお願い致します。


by 中山伊知郎 (2017-08-28 19:44) 

中山伊知郎

付け足します。AKB総選挙中継をすることがあれば、野球中継方式で行ってほしいです。でも今のところは開催地が決まっておらず(一部ネット上では広島開催の説がある。実現すれば、広島ホームテレビがキー局になる可能性もある)、決まった開催地にある局(例·関西地区開催ならばABC、東海地区開催ならばメーテレ)
が、放送権を得るべきだと思います。
個人的ですが、私は関西開催(なかでも甲子園!)を望ん
でいます。ABCが放送してくれることに期待します。
タイトルは「スーパー総選挙 NMB主義。」
AKB総選挙はアップカミンガールズから選抜メンバー
まで全80人をファン投票で決めるもので、来年10回を迎えます。この機会を逃さないでほしいです。
「ゴールデンナイター」「パワーアップナイター」の
テーマ曲にあうかどうかは個人差があるとは思いますが、「懐かしい」なんて言わせたくありません!

by 中山伊知郎 (2017-08-30 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。