So-net無料ブログ作成
検索選択

メッセ不調 [PC]

ここ数日間、Windows Live Messenger(通称メッセ)でエラーコードが出て接続せきませんと表示され、ログイン出来ない状態に陥っていた。

調べてみると、この場合はメッセをアンインストールレジストリ情報も削除、その後再インストしてすれば直ると書いてあったので、削除後再インストール。

すると、本当にログイン出来るようになった。

そういや、マザボのボタン電池が切れているから毎回BIOSが初期化され、時計が狂ったまま使ってたりしたから、おかしくなったのだろうか?

ちなみにPC(Windows)内のがズレ過ぎていると、メッセにログイン出来ません。
Web巡回も一部不能になるけど、時間直してやれば普通に見れるようになります。

んー。PCのコンセント抜くとBIOS設定が保存されず、毎回初期化されるのは、以前マザボのボタン電池交換するとき端子部が曲がったような気もするが、それとは関係ないよね…。(ぇー)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

メンチのマサ

ニューマシン組み立てだな
by メンチのマサ (2012-02-07 12:40) 

エルタ

少なくとも、マザボ、グラボ、CPU、メモリ、HDD、OSが必要に…。いくら掛かるんだ…。
by エルタ (2012-02-07 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。