So-net無料ブログ作成
検索選択

IFWとはなんぞや…。 [音楽]

EWI USBを購入して以来、最近は部屋のオブジェになってしまっていますが(汗)、ウィンドシンセ用のソフトウェア音源プラグインIFWがあるというのを、以前から知ってはいたのですが、最近ベータ版を公開するようになったようです。 設定次第で某スクエア風な音も出せてしまうという、夢のようなソフトです。

mixiかfacebookでのコミュニティ内限定公開とのことだったので、普段全く使わないmixiにログインし、IFWのコミュニティに参加申請をしてみました。現在は申請すればOKもらえるようです。

翌日、コミュニティ参加申請OK出たので概要を読んでから、IFWをダウンロード

Vsti用のプラグインな為、IFW単体では動かないので、とりあえずフリーで公開されているホストプログラムをダウンロードして、インストール、設定。自分が使ったのはMINI HOSTってやつ。

んで、早速EWI USB繋いで適当な音色読み込んで吹いてみたら、往年のスクエア音色満載で、まさにEWI吹きにはたまらない、究極の音源でした。素晴らしい!


まぁ、公開できるような腕は無いので…ひたすら練習あるのみですが…。

とにかく、ウィンドシンセファンによるウィンドシンセファンの為のソフト、このソフトにかけるパワー、情熱を感じました。

興味のある方は使ってみては?

関連アドレス

mixi IFWコミュニティ

facebook IFW

windsynth @ ウィキ - IFW

YouTube - ‪IZM2009 さんのチャンネル‬‏

IFWの画面
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。